

休日もせっせせっせとチェックを繰り返し

大体半年から1年ぐらいでシステムを定期的にメンテナンスするのですが、
新年からは、自動売買も出来るように多少プログラムを組み替えたり、
トレードステーションからトレードスタジアムjへ移植するのに
両者の言語の違いなどから不具合を修正したりと、めんどい作業が山のように出てます。

今日も朝から延々とチェックを繰り返し、なんで、こんなバグが発生するのかと
延々に悩んで解決して、また妙な箇所を見つけて悩んで解決してと
やってます。

楽して大金が儲かると大きな勘違いをして始めた先物トレードですが、
実際には、楽どころか苦難の連続で、実際の仕事してるのとあんまり変わらない^^;

トレードを始めてからずいぶん色々覚えたなと思います。
極端なのは、高校三年でやった確率統計の参考書かって、一通りやり直したり、
プログラムもずぶの素人から始めたのですが、トレードで勝ちたいとの一念で
なんとかものにしました。
トレードに必要なものだけですけどね^^;

自動売買となると、自分の監視外の世界になるので、
これはものすごく危険なんですよね。

隅の隅まで把握してないと、ホントに何がおきるかわからない。

だから、何回も何回もプログラムをチェックします。



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

