FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年を振り返って

あと数日で、2008年も終わりとなります。
今年は猫レオにとっては、色々な意味で船出でありました。

これから寄港するか、まだ船出を続けるか悩みどころの状態ではあります。

今年になって初めて行ったものにHP作りがあります。
yamakouFXさんのブログから派生したFXポートスタジオというツールの販売と
ポートフォリオ理論についてのまとめサイト。

どちらもスワップずぶの素人だった猫レオには大変勉強になった作業でした。

yamakouFXさんのブログは現在移転作業や、その他もろもろの理由で
更新がおざなりになってますが、来年以降は、某他社の管理するブログに特別枠を
いただきまして、そちらで連載を再開する予定となっております。

基本はマーケット分析が中心になるとのことです。

あと、FXポートスタジオも証券会社などとの連携も考えられないかと
ご実家の事業部の方では、企画してるようです。

猫レオは、とりあえず日経225先物とトレードを続けながら、マーケットの行く末を
眺めていこうかと思っています。
来年は、ひまわり証券、もしくはトレイダーズ証券のツールで完全自動売買などの
システム作りにも挑戦してみようと思っています。

あ、

あと、ひまわり証券って、日経225先物のシステムトレードコンテストやってたんですね・・・

すでに第一回は開催中ですが、第二回が開催される段階では、

猫レオは絶対に挑戦してみたいと思っています。
もちろん運が味方しないとシステムトレードでたった3ヶ月の期間で結果出せるかどうかは
判らないのですが、それでも、自分の成果を試してみたいと思ってます。

しかし、提出したデータの機密は守られるのだろうか?

そのあたりは直接聞いてみようと思ってますが。


応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替日記(団体)
人気ブログ為替ランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。