スポンサーサイト


歯医者と日経225

なんかね・・・最近は、身近で色々と

はぁ?

となることが多いので嫌になりますね。

一つは、歯医者。

もともと差し歯が引っこ抜けただけなので、それをくっつけるだけだったのに、
なぜか、あちこち点検で磨り減ってる場所多いので、コーティングしますと。

まぁ、最初に3回ぐらいはそれでよかったんです。
ああ、この歯医者さんはちゃんと歯をみてくれてるんだなって。

だけど、4~5回と通わされるうちに、なんか変だと・・・
領収書の明細みると、毎回、検査とか指導チェックとか色々変な項目に点数加算されてて
しかも、毎回おなじ歯を治療してることに・・・
治療費は毎回2000円ぐらい。

さすがに、猫レオも昨日、医師に尋ねました。

あの・・治療報告書みると、毎回同じ歯をコーティングしてるんですが・・?

すると歯医者曰く、

「コーティングしても大体すぐに取れるので、
 毎回同じ歯が報告書にかかれてしまうのです。」

はぁ?

じゃ、なんですか?
2~3日で取れるようなコーティングを毎回して、毎回2000円づつ取ってるの?

と語尾を強めて発言すると、

「いえ、ごにょごにょ・・・」と歯医者。

少々、医院内が嫌な雰囲気になりまして、私はちょっと居た堪れなくなって
そこを出ました。

なんか歯医者は今激戦らしいので、なるべく一人の患者を長く通わせて
保険点数稼ぐことするんでしょうかね??

さて歯医者はお昼だったので、携帯で前場で売りポジションとった日経225先物は
どうなてるかと思ってシンガポールのNK225をみたら

前場の終わり値よりも+100円跳ね上がってる、この時点で含み損-200円じゃないか・・

うげげ・・・と嫌な気持ちが上乗せされて、結局その日の売買は-140円という
大負けでした。

本日は+60円勝ちましたが・・


応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替日記(団体)
人気ブログ為替ランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

