スポンサーサイト


ウルトラマンレオ

半年ぐらい前から家に引いてあるケーブルテレビで、ウルトラマンレオを見ていました。
ようやく、全部見終わりました。

小さい頃、放送してたんですが、もちろんリアルタイムでも見ていない・・・
そしてウルトラシリーズでは、知名度の割りには、
(猫レオ的に)何か印象があまりないものです。

ウルトラマンやセブンあたりは、結構、記憶に残っているのですが、
レオに至っては、再放送でもあまり見てないようですね・・・

理由は、なんか陰鬱で暗い話が多かったようなのと、
やたら隊員同士がギスギスしていて、子供心にあまり見たくなかったような。

まぁでも大人になってから、改めてみてみると、これはシリーズ中、
一番面白いかも知れません(笑

前作のタロウと比較してみると、180度ガラっと変わってしまっています。

なんというか、ウルトラ兄弟エリート中のエリートのタロウと違って、
レオはよそ者で非戦闘員の難民者なので、物語の最初の頃は弱いです。
光線も出せませんでした。

ウルトラセブンのモロボシダンがMACの隊長として出てくるのですが、
これがまた、セブンのときと違って性格が悪い(笑

悪いというか、とにかくすぐレオことオオトリゲンを殴る殴る…理不尽なぐらいに
殴りまして、レオを鍛えるわけです。
スポーツ根性ものの影響?

あと、やたら人が残酷な死に方をします。
両手が刀の宇宙人に真っ二つにされたり、巨大化した宇宙人に隊員の恋人が
踏み潰されたり・・・作ってたスタッフは何考えていたのか(^^;

でも、面白いんですよ、非常に気に入りました。

なので、自分のペンネームもレオの名前をもらったわけです(笑

段々なんのブログが判らなくなってきましたが、トレードで根性くじけそうになると
よくウルトラマンレオの初期の話をみてみます。

関係ないけど、ウルトラシリーズってヒーローの恋が実ることはないんですね。

ダンはアンヌと最終回で別れ、レオでもワケワカラン再会をしてアンヌは宇宙へ。
帰ってきたウルトラマンは、恋人アキはナックル星人に車で引きずられて死亡、
エースの北斗セイジは、夕子が実は宇宙人で月に帰って別離。
レオのゲンも百子は円盤生物によってデパートごと押しつぶされ…

今改めて全シリーズを見ましたが、他にも
今じゃとても地上波放送できないような、すごい話が結構たくさんありますなぁ…(´~`;)


応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替日記(団体)
人気ブログ為替ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

