スポンサーサイト


こりゃすごい?

最近はコツコツと仕事の合間に、
FXポートスタジオの公式サイトを充実させようと作業に明け暮れてます。
なんとか一日でも早く、
まだ準備中のページを完成させたいし、あと手直しも行いたいです。
とりあえず本日の夜で本業のデザイン関係の仕事が一つ片付くので、
三連休には気合いれて作業にとりかかります。

猫レオの一日は、朝9時までに自分の職場について
まず日経225先物の画面を立ち上げ、売買セット。
こちらはシステムトレードなので、あらかじめプログラムを組んだとおりのサインが
出れば売り買いをするだけです。

でも最近は、動きがひどく、証券会社のサーバーが固まり取りそこなうことが多いです。
ようするに発注が間に合わなくなったり、発注不能になります。

まだ損失になってないだけマシかと思いますが。

今日は、サーキットブレイカーが発生して最初、先物の取引がストップしてましたね。
こんな体験は初めてです、ビックリしました。

結局、サインは出現したものの、発注を見合わせ、まぁなんか変な動きを見てるだけで
終わってしまいました。

それにしても買い方にとっては大変な時期ですね。
こういう時期は、とにかく資金が減らないようにポジションを減らすしかないですよね。
いろいろなブログを見ていててもスワップ派にとってはとても苦しい時期みたいです。
どれだけ被害を少なく出来たかが、今後の命運につながりそうですね。

猫レオも、今まで個別株でライブドアショックに巻き込まれたり、
先物のシステムトレードもシステムが破綻して中止したりしたことも1~2度ではないです。
資金管理だけは、綿密におこなっていたおかげでナントカ生き残れて居ます。

またまた今週は新たな局面に遭遇して良い勉強になりました。

ランキング応援お願いします^^

にほんブログ村 為替日記(団体)
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
人気ブログ為替ランキングへ
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

