

2004年の再来になるのか・・・

日経225先物の値動きが毎日狭いレンジでただウロウロしてるだけ。
損益はずっと横ばいか、細かい損失が累積していきます。

100年に1度の金融危機とかいってるけど、
まぁ本当にそうかどうかはともかく、

大暴落したあとって、V字型にターンして変に個別株とか買うのは宜しくなく
大体が、出来高へって、ダラダラダラダラ下って、もう世間で株の話題すら出なくなった頃が
大底だったりします。

そうなると上昇するまで、なんかエネルギーためるのか、
場中にも狭いレンジをウロウロするだけで、ぜんぜん動かなくなる。
ボラが消える。

そんなのが1年ぐらい続くことがあります。
ちょうど2004年とか。

いまのチャート具合みてると、なんか嫌な感じがします。
この低ボラが長期間続くのではないかとか。

相場が意思をなくしてるような状態なんですよね。
ただ単にお互いどうしで裁定かかって、フラフラしてるだけ。

フラット状態が3ヶ月近く続いてるだけで、
トレンドフォローだと、全然とれませんね。こういう時期は。



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

