

システムトレード構築についてのブログ

システムトレードの構築方法だけに絞ったブログを始めました。
http://ameblo.jp/leocat216/

つくったばっかりなので、デザインはまだ素のままです。
これから、少しずつスタイリッシュにまとめてみます。

なんで、こんな事始めようと思ったかというと、
自分が経験したことを、一度、ちゃんとした文書でまとめたいなと
おもったことが切っ掛けです。

もともと、このブログの1カテゴリーでやるつもりだったのですが、
ポートスタジオの内輪話をしたりなんだりと、何をテーマにしてるのか
良く分からなくなってきたので(笑


どこまで続くかワカリマセンが、ちょこちょこ気が向いたら更新していきますので、
興味がある人は見てみてください。

こちらのブログは日常のヨタ話をかくつもりです^^;


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

テーマを変えてシステムトレード用のブログを

いま、あちこちのHPやらブログのデザインをやりつつ、自分のトレードを
全自動化しようと、アタフタしてまして、すっかりこちらの方が放置です。

yamakouFXさんのブログを別会社のブログへ移植したのはよいのですが、
デザインをすべてゼロから作り始めているのでえらく大変。

CSSとか色々勉強してます。

スワップに関してはポートスタジオのHPを細かくいろいろ修正しています。
毎回みていただいてる方なら、修正してる場所わかるかな^^;?

ちょっと、いま、システムトレード用のブログを作ってみようかと思ってます。

最近、いろいろとその手の本やらがあって、少々触発されたのもあります。

こっちは、もう完全に日記ブログと割り切ってみようかと(笑

ということで、細々続けて生きますのでよろしくです^^;

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

謹賀新年

少々、ご挨拶がおくれましたが、改めまして今年も宜しくお願いします。

新年早々ですが、猫レオはウイルス性腸炎というものに掛かったようで、
ダウン中です。
今日は少し具合がよくなってオフィスへ来てたまってた作業をやってます。
要するにお腹にくる風邪なのですが、なかなか厄介でして、
通常の風邪と勘違いして、体力つけるために食事したりすると益々悪化します。
水分補給でポカリを飲んでの絶食が一番の治療法ということで、絶食二日目です。
お腹の調子は少しずつ良くなってるような感じはします。

さて、FXスワップ派のポートフォリオまとめサイトやFXポートスタジオ公式サイトが
微妙に少しずつ変化しているのがわかりますでしょうか^^;

いろいろ勉強して、検索に引っかかりやすくするよう工夫したり、
もうちょっと見やすくなるように工夫してみたり、インパクト与えようとしたり、
暇をみつけていじってます。

あと、販売元の(株)山幸さんのホームページも作ってくれってことになって
また作業ふえてます(苦笑・・・^^;

ま、こちらは簡単なものでよいということですが・・・
販売協力して下さってるこの会社、もともとが、ものづくりの工房さんなんですね。
ツール作成販売も、いってみれば一つのものづくり・・・ともみなせるので、
時代の波をうまく利用して、多角的に業績を伸ばせたらよいですね^^


それにしても、この猫レオブログ、カテゴリーがFXスワップとまったく関係ないので、
今後、どこか別のカテゴリーに引っ越した方がよいのかな・・・などと思案中です。

日経225先物に関してなら、いくらでもかけるし、yamakouFXさんみたいに
かんたんな参考資料なんかも提示できるのですが、
FXでスワップに関しては安易な理解で、適当なことはかけないし・・困ってますね。

とりあえず、日記みたいなものが中心になると思いますが、
今後も宜しくお願いします。


応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替日記(団体)
人気ブログ為替ランキングへ


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

