

ちょっと記事でご返事を(^^;

>bonさん

はじめまして、無料FXポートフォリオリスク分析ツールを利用してシミュレーションしているものです。
yamakouFXさんのブログ経由で訪問しました。
質問させていただきたいのですが、225先物は自動売買ですか?


二日前にコメント頂いてました、ありがとうございます。
ちょっと気がつくのが遅れててすいませんm(__)m

猫レオのトレード環境ですが、システムは完全システム売買ですけれども
機械任せの自動発注はやっておりません。
発注は手動です。
ただしサインはすべてツール上で出てくるようにプログラムしております。
ですから、システムトレード自体は完全システムですね。
裁量は一切はいっていません。

ちなみにブローカーはIB証券ではなく、トレステ2000iで作成した
EasylanguageをYeslanguageに書きかえて、
トレーダーズ証券のトレードスタジアムをツールとして使用しています。
夕場データーを表示しないようにプログラムを作成するのに苦労しましたが(^^;

あと、システムダウンのリスク回避のために、
マネックス証券のツールも同じ言語しようなので予備作動させています。

ちなみにトレードスタジアムでも自動発注はできるのですが、
これがちょっと怖くて、実は証券会社の自動発注システムを信用してません(汗

なぜなら結構、場中に固まったり落ちたりするんですよね。

IB証券みたいに完全に、相手任せであればまだ安心できるのでしょうが、
場中なにが起きるかわからないので、そのあたりのリスクを嫌って
発注自体はあくまで自分の手でやってるわけです。

ま・・・・多少スリッページを無くすために、発注の瞬間に板みて
タイミング見るぐらいはしますが・・・(笑

トレードステーションは本当便利なソフトで、猫レオはこのツール弄繰り回すのが
かなり大好きです(笑

でも、確かに使いこなすのは難しいですよね・・・
わからないプログラムなどは、かなりyamakouFXさんに質問して教えてもらったり
してますので^^;

ポートスタジオも、スワップ派のためのトレードステーションみたいなソフトに
なれれば良いね・・・なんてことを、yamakouFXさんとも話したりしてます。

トレードのツールは手足のように使いこなせれば
本当、すごい武器になります、bonさんもがんばってくださいね。
健闘を祈ります。

そのうち気が向いたら、簡単なシステムの作り方なんかも連載してみようと思います。

応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 為替日記(団体)
人気ブログ為替ランキングへ
